2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【コレを読めばわかる】セブ島の野良犬事情!狂犬病は大丈夫?もし咬まれた際の対処法も!

こんにちは。 セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 にほんブログ村 <セブ島を盛り上げたい!応援クリックお願い致します。> 今回は【コレを読めばわかる】セブ島の野良犬事情!狂犬病は大丈夫?もし咬まれた際の対処法も!をご紹介します。 後半…

現地に住んでわかったセブ島のWi-Fi事情まとめ

こんにちは。 セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 セブ島は9~11月台風シーズンと呼ばれ、12月からまた晴れ模様が戻ります。 12月からは乾季で、12~5月頃まではセブ島観光にピッタリのシーズンです!

【セブ島】(動画あり)ローカルな生活ぶりを公開します

こんにちは。 セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 今回は、今週末セブシティにお出かけした時の動画を載せたいと思います! セブ島でのローカルな生活ぶり レンタルスーツのお値段は・・・ セブ島でのローカルな生活ぶり 今回は、今週末セブシ…

ブログ歴1カ月のブロガーが独自ドメイン取ってみた

こんにちは! セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 今日はこのテーマ「ブログ歴1カ月のブロガーが独自ドメイン取ってみた」について書きたいと思います。 なんだかんだ5時間程、 「独自ドメイン 無料ブログ 違い」 「独自ドメイン メリット」 「…

【留学生・移住者必見】知って得するセブ島のトイレ事情

こんにちは! セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 今日のセブ島は寒くもなく、暑くもなく気持ちいいお天気です☺

【セブ島生活】夫婦の会話&感謝!読者101人

こんにちは。 セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 今日のセブ島は昨日に引き続き涼しいです。

セブ島在住が紹介する!セブのローカルな街並み・日常風景【YouTubeあり】

こんにちは! セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 今回はセブ島在住が紹介する!セブのローカルな街並み・日常【YouTubeあり】をご紹介します。 海以外のセブ島の魅力・治安を知りたい方は必見です!

【セブ島生活】セブ島のおすすめ映画館「ロビンソン」

こんにちは! セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。

【セブ島生活】昨日がガスが止まった話

こんにちは。 セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 タイトル通り、昨日ガスが止まった話をします...正式にはガス切れの話です。

【セブ島】郵便を送る方法!最短2・3 日(セブ島→日本)

こんにちは! セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 昨日、セブ島から日本に急遽送りたい荷物ができて、その用意をしたり、送りにマクタンからセブシティまで行ったりしてきました。 (マクタンとセブシティの位置関係はこちらをCLICK!) www.ce…

【セブ島生活】セブ島=ビーチじゃない

こんにちは。 セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 今日もセブ島は蒸し暑いです。 私はというと、私が読者登録しているブロガーさんがセブ島に来ているようで、 何だか近くにいるわけでもないのにそわそわとしております!(笑) その方はセブ市…