【セブ島生活】セブ島のおすすめ映画館「ロビンソン」

f:id:ABP:20181114095205j:plain

 

こんにちは!

 

セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。 

 

 

 

 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生を鑑賞

 

私たちはまず土曜日に映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観に行きました。

 

すごく面白かったです!ハリーポッター好きとファンタスティック・ビースト好きは、絶対に見逃せない作品でしょう。

 

アメリカ版の予告編を載せておきますね。

 


映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 US版予告【HD】2018年11月23日(金・祝)公開

 

セブ島のおすすめ映画館「ロビンソン」

 

ちなみに私たちが観に行った映画館はこんな感じです。

 


f:id:ABP:20181119111310j:image

 

 

チケットは一人240ペソ(500円)と、日本の映画館に行けなくなりそうな安さです。

 


f:id:ABP:20181119111329j:image

 

 

そしてチケットは、こんな感じのレシートをくれます。

 


f:id:ABP:20181119111351j:image

 

 

そして、その後は映画館に入る前の買い出しです!

 

まず小腹が空いていたので、ショウパオ(肉まん)を食べて、

 


f:id:ABP:20181119111415j:image

 

鑑賞中に食べるポテトを購入しました。

 


f:id:ABP:20181119111429j:image

 

 

この映画館は、ロビンソンというショッピングモール内にあるのですが、

缶類や数点持ち込み不可の食べ物以外、基本飲み物・食べ物の持ち込みokです。

 

セブ島で個人的に一番綺麗で落ち着く映画館なのでおススメです。

 

そして、映画を見終わった後は、急遽義母とショッピングへ行きました!

 

フィリピン人姑と日本人妻の関係

 

ショッピングのきっかけは、12月初めにいとこの女の子の18歳を祝うパーティー(成人式のようなもの)がホテルで行われるのですが、それが何だかかなり盛大だそうです。

 

そこで金曜日の夜遅くにママ(義母)から、「明日ドレス買いに行くよ」と旦那さんに電話が入りました。

 

フィリピン人の呼び出しはかなり急です。

 

基本的に、連絡なしで家に突然来ますし、平日夜7時をまわった頃「今から食事に行くから来なさい」と言われたりもします。

 

そして、食事が済んでいても、30分程度の時間をかけてバイクで駆け付けなくてはいけません。

 

そしてただ座っているのです(笑)(食事済んでますからね・・・)

 

これが純粋な旦那さんの家族だけではなく、12人いる従妹や叔母さん、叔父さんの誕生日会でも呼ばれることがあるため、結構な量になるのです。

 

「文化」だと今は割り切れていますが、最初は誕生日会、パーティー、お出かけ、お祭り全てにおいて億劫で仕方ありませんでした。

 

言語もビサヤ語(現地語)のため、話がほぼ分からず最初の頃はよりつまらなかったです。

 

あとやっぱり疎外感のようなものも感じていました。

 

 

ですが今は、これが旦那さんの家族スタイルと諦めています。

 

そして、義理の娘にドレスを買ってくれるママに感謝です。

 

溶け込むのに難しい文化も多いですが、なるべく前向きに考えるようにしています。

 

 

そして、ママと会った後は友達のサプライズ誕生日会へ!・・・でしたが、

誕生日会の会場の鍵を持った人が遅れに遅れ、2時間遅れで開始・・・

 

鍵がないことで、お部屋の飾りつけなどもできず、なんだかイライラから始まりましたが、主役はそれでも嬉しそうだったので、何とか一安心です。

 

・・・こういうのげんなりします。

 

思い出すといらいらいらいらするので、この話はここまでに。

 

 

そんな感じで土曜日は終わり、日曜日は割とのんびりとしていました。

 

日曜日の様子を短い動画にして、明日載せます。

 

 

 

ではぜひまた遊びに来てくださいね。

 

Salamat:)