【セブ島生活】夫婦の会話&感謝!読者101人

f:id:ABP:20181121094426j:plain

 

こんにちは。

 

セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。

 

今日のセブ島は昨日に引き続き涼しいです。

 

  

夫婦のたわごと

 


f:id:ABP:20181121093513j:image

 

何だか、雨が降ってもぬる温かいセブ島が連日寒いと違和感があり、

今朝旦那さんに

 

「なんで最近寒いんだろうね」といったところ、

 

旦那「台風が来てるからでしょ?」

私「また来てるの?」

旦那「知らなかったの?」

私「なんで私が知ってるの?」

旦那「ニュースでやってるから」

私「私がフィリピン語で放送されてるニュースを見てると思ってるの?」

旦那「(笑)」

私「教えてくれればよかったのに」

旦那「ニュースでわかるよ」

私「英語でフィリピンのニュースを検索しろってこと?」

旦那「うんニュースにあるよ」

 

 

というやり取りで「は?」となりつつ、そのおかげで朝シャキッと目覚めました。

 

英語で検索なんかしませんよ。

 

読者が100人を超えて嬉しい話

 


f:id:ABP:20181121093547j:image

 

今朝のような出来事が起こると、世間話で「台風来てるね~」と面と向かって話せる友人や同僚、知人がすぐ近くにいないことを実感します。

 

昨日も、一番深い中の友人(北海道在住)から「風邪ひいた」とラインが来て、

「そうか、もうインフルエンザが流行ってきてもおかしくない時期か」と実感したりしています。

 

読者になってくださっている海外在住のブロガーさんなら、何となく似たような感情を持ったこと無いでしょうか・・・

 

 

そして話戻って、私事ですが読者が100人を超えました。

 

嬉しいです。

 

 

登録してくださっている方ありがとうございます。

 

そしてブログを上げる度に、スターや読者登録、コメントを頂けることが毎日のモチベーションになっています。

 

そして、ブログを上げた後反応が気になってなかなかライターの仕事に集中できないので、昨日から午前ライタージョブ・昼ブログ・午後ライタージョブの組み合わせでいこうと考え着きました。

 

まぁ、今ブログ書いてますが、これは本当に感謝を伝えたい気持ちと世間話のため、カウントしません。

 

私は、SNS(FacebookやInstagram)などを一切やっていないため、こんな風にリアクションをもらえる場がさらに増えたら頭こんがらがりそうだなと思います。

 

 

昨日上げた動画でも少しわかるように、私の家がある敷地内には無数の一軒家が建っているのですが、それでも日本人・・・フィリピン人以外の国籍の方はほぼいません。

 

定年を迎えたカナダ人のおじさんはいますが、女性の外国人は聞いても見ましたが0人だそうです。

 

そんな環境でたまに寂しくもなりますが(そんな社交的じゃないのでね)、ブログを始めてからは楽しみが増えました♡

 

なのでセブ島の面白い・興味深いより深く皆さんにシェアしていきたいと思います。

 

ではまた遊びに来てくださいね。

 

Salamat:)

 

 

ランキングに参加しています。
↓応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村