【和訳】Before You Waste Time-WATCH THIS【あなたが時間を無駄にする前に、必ず見るべき】

f:id:ABP:20181218150936j:image

こんにちは!

セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

<セブ島を盛り上げたい!応援クリックお願い致します。>

今回は【和訳】Before You Waste Time-WATCH THIS【あなたが時間を無駄にする前に、必ず見るべき】をご紹介します。

モチベーションを失った方、上げたい方、保ちたい方は必見です!

 「Before You Waste Time-WATCH THIS」を視聴する


Before You Waste Time - WATCH THIS | by Jay Shetty

 

この動画は3.2M回再生され、これを作ったJay Shettyさんのチャンネル登録数は1.5M。

数字があるからいいというわけではありませんが、見る価値に比例していると思います。

英語を勉強中の方も、聞きやすい英語を話しているためオススメです。セブ島在住の筆者ですが、たまにグルグルと英語のyoutubeを漁ると、新しい単語が覚えられたり、興味深い動画に出会えたりと楽しく勉強できます

字幕がない場合は、サブタイトルを付けて気になるフレーズを検索してみても良いでしょう!英語で視聴する方は上の動画を、日本語訳は下記に載せます。

 私が実際に英語を習得した方法はこちらです。

www.cebutsuma.com

「Before You Waste Time-WATCH THIS」日本語訳はこちら

f:id:ABP:20181218151020j:image

「私たちの人生の中で一番の失敗はなんですか?」と尋ねた時仏陀は答えた。

「一番の失敗は時間はまだまだあると思うことだ。」

時間はタダだ、けれど計り知れない価値がある。

所有することはできないけれど、使うことはできる。

保存することはできないけれど、費やすことはできる。

一度失えば、二度と取り戻すことはできない。

 

平均的に人は78年間生きる。

私たちは28.3年眠る。それはほぼ人生の1/3だが、30%の人が睡眠障害と闘っている。

私たちは10.5年働く。けれど50%の人が今の仕事を辞めたいと考えている。

時間はお金より価値ある。

 

お金をもっと稼ぐことはできる、けれど時間を増やすことはできない。

 

私たちは9年をテレビやSNSに費やす。

私たちは6年を家事に費やす。

私たちは4年を食事や飲み会に費やす。

私たちは3.5年を教育に費やす。

私たちは2.5年を身だしなみを整える時間に費やす。

私たちは2.5年を買い物に費やす。

私たちは1.5年を育児に費やす。

私たちは1.3年を移動時間に費やす。

 

そして余りの9年が私たちに残される。

私たちはどのようにその時間を過ごすだろう?

スティーブ・ジョブズは言った、

「時間は限られている。だから誰かの人生を歩んで時間を無駄にするな」と。

 

良い出来事が起こり、悪い出来事が起こる。

悪い出来事はあっという間に過ぎ去り、良い出来事が起きた時はあなた自身が操縦者だ。

想像してみよう。

あなたは86,400ドル(9,742,000円)が毎日振り込まれる銀行口座と共に目を覚ます。

そしてその夜には全てをなくす、使っていようがなかろうが。

そして翌日また新たな86,400ドル(9,742,000円)と共に目を覚ます。

あなたはそのお金で何をするだろうか。

 

毎日86,400秒があなたの人生に送り込まれる。

そしてその日の終わりに全てなくなり、また翌日同じ86,400秒が送り込まれる。

お金であれば私たちはそれを絶対に無駄にはしないだろう。

どうして私たちは時間に代わった瞬間にそれを無駄にするのだろうか。

 

毎秒はお金よりもっともっと清悦だ。

なぜならあなたはいつでもお金を作り出せるが時間は作り出せない。

 

一年の価値に気付きたいなら、留年した学生に尋ねるといい。

一か月の価値に気付きたいなら、臨月に子供を亡くした母親に尋ねることができるだろう。

一週間の価値に気付きたいなら、WEBマガジンの編集者に尋ねよう。

一時間の価値に気付きたいなら、遠距離恋愛中のカップルに尋ねよう。

一分間の価値に気付きたいなら、たった今飛行機やバス、電車に乗り遅れた人に尋ねよう。

一秒の価値に気付きたいなら、事故に遭ってしまった人に尋ねればいい。

マイクロ秒の価値に気付きたいなら、二度目のオリンピック出場者に尋ねよう。

 

私たちは誰かが自分の時間を無駄にしていると考える。

けれど実際は私たちが私たちの時間を無駄にすることを許可しているのだ。

そして現実にはその2人の人物が私たちの中にはいる。

 

あなたを選択肢としてしか扱わない人を最優先にしてはいけない。

何人かの人は、その人と過ごす時間の価値に気付かないことで大切な人を失う。

何人かの人は、いなくなるまでその人がどれほど大切な存在か気付かない。

 

私たちの中には二つの声がある。

一つは、私たちを向上させる声、開花させる声、成長させる声。

そしてもう一つは、私たちを尻込みさせる声、怠け者にする声、独り善がりにさせる声。

二つ目の声は私たちの可能性を制御する。

 

毎日起床してから就寝まで私たちの中でこの二つの声が闘っている。

どちらが勝つと思う?

 

それはあなたがよく耳を傾ける方の声だ。

より餌をあげている方、より増幅している方だ。

 

時間をどのように使うかは私たちの選択次第だ。

「人生」と「時間」は2人の最も優れた先生だ。

人生は私たちに有効な時間の使い方を教え、時間は私たちに人生の価値を教える。

ウィリアム・シェイクスピアは言った、

「時間は望む人にとってとても遅く、おびえる人にとってとても速い。悲しむ人にとってとても長く、祝う人にとってとても短い、だが愛する人にとっては永遠だ。」

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Twitter・YouTube・読者登録の方もよろしくお願い致します☺

 

セブ妻YouTube

Salamat:)

※教育に3.5年、育児に1.5年あたりは、世界の平均値はそうなのか?くらいで理解しています。私の旦那さんもメイドさんに育てられたし・・・そういうものなのか、でしょうか?