🍌今日のビサヤ語🍌Nindot ang Avengers?

f:id:ABP:20190425142552j:image
こんにちは!

セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

<セブ島を盛り上げたい!応援クリックお願い致します。>

今回も🍌今日のビサヤ語🍌をやっていきたいと思います!

ビサヤ語・セブアノ語で「〜面白かった?」は?

 ビサヤ語・セブアノ語で「〜面白かった(よかった)?」は、「Nindot ang〜? 」を使うことができます。

他にも例をあげてみます。

 

(例)Nindot ang Japan?

Is Japan good?

日本はよかった?

 

となります。最後に来る言葉によって多少文法は変わりますが、とても便利なフレーズです。

他にも素敵な洋服を着ている人に「Nindot kaayo!」と褒めることができます。

あなたのドレス素敵!と言いたい時は「Nindot kaayo imong dress!」です。

「It's nice!」「いいね!」と言いたい時に使える言葉です!

とても使いやすいので、ぜひ覚えてみてください(o^^o)

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitter・YouTube・読者登録の方もよろしくお願い致します☺

セブ妻YouTube

Salamat:)