<セブ在住オススメ>セブ島の穴場観光スポット【Sugbo Marcado(スグボ メルカド)】ITパークも!

f:id:ABP:20181221124400j:plain

こんにちは!

セブ島在住でフィリピン人夫と暮らすセブ妻です。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

<セブ島を盛り上げたい!応援クリックお願い致します。>

今回は<セブ在住オススメ>セブ島の穴場観光スポット【Sugbo Marcado(スグボ メルカド)】ITパークも!をご紹介します。

【Sugbo Marcado(スグボ メルカド)】は、ITパークの敷地内にありローカルな雰囲気で屋台料理が食べられるスポットです!楽しいですよ☺要チェックです。

 

 【Sugbo Marcado(スグボ メルカド)】って何?

【Sugbo Marcado】はセブ島の屋台が楽しめるナイトマーケット

f:id:ABP:20190220154243j:image

【Sugbo Marcado】は通称「スグボ」と呼ばれ、50店舗以上の屋台が並ぶナイトマーケットです。

ナイトマーケットと聞くと「治安は大丈夫?」と気になる方もいると思いますが、スグボはITパークと呼ばれるビジネスビル街にあるため、比較的安全です☺

【Sugbo Marcado】では100種類以上のグルメが食べられる!

f:id:ABP:20190220154315j:image

店舗が50を超える【Sugbo Marcado】では、100種類以上のグルメが食べられます!

料理の種類はというと、フィリピンのローカルフードからラーメンやたこ焼き、韓国のトッポギ、ステーキなどかなり豊富です!BBQもあります☺

ドリンクはシェイクやココナッツジュース、スムージー、ビールなどのアルコールまでより取り見取り。もちろんアイスクリームやワッフルといったデザートもあります。

そして、まさに日本の屋台のようなおもちゃ屋さんや綿あめもあります☺

f:id:ABP:20181221124550j:image

私たちはまずビールとたこ焼きをチョイス。たこ焼きも私が思うに日本と大差ないクオリティです。

f:id:ABP:20181221124605j:image

ラーメンやチャーハンといった日本食も美味しいです。

それから【肉巻きおにぎり】も人気の一品!チーズドックも行列でした☺

そして私たちがメインで食べたのは・・・レチョン!

f:id:ABP:20181221124625j:image

レチョンについては、下記の記事を参考にしてみてください。

www.cebutsuma.com

屋台は広いので、色々買ってみんなでシェアするのも楽しいと思います。

そして何より種類が豊富で選び放題なのがいいですね。

お値段もローカル価格でラーメン一杯350円といったところです。

f:id:ABP:20181221124724j:image

また生バンド演奏もあり雰囲気もかなり良いです。

まさにフィリピン人にも観光客にも愛されているスポットです。

【Sugbo Marcado】の営業時間は?

f:id:ABP:20190220154350j:image

【Sugbo Marcado】の営業時間は、毎週木曜日〜日曜日、PM17:00〜AM1:00です。

毎日屋台が開かれているわけではないので、要注意ですね!

また場所はセブシティ内のITパークにあります。

行く際は、タクシードライバーに「ITパーク」と言えば、ほぼ100%連れて行ってくれます。余裕があれば「スグボへ行きたい」と伝えて、屋台の目の前で降ろしてもらいましょう!

 セブ島らしさを一気に味わえるスグボへGO!

スグボは、パーッと明るく遊びたい!といった時にも最適です。デートできているカップルもいたりと、とにかく盛り上がりのあるスポットです。

是非みなさんもセブ島の穴場観光スポット【Sugbo Marcado(スグボ メルカド)】を楽しんでみてください。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitter・YouTube・読者登録の方もよろしくお願い致します☺

 

セブ妻YouTube

Salamat:)